お酒をやめてよかったこと

1.夫婦の時間が増えた

2.お酒に流れていた費用で別の楽しみができた

3.夫婦で健康増進できた

食事がテーマなので2について書きます。

夜、お酒を飲みながらの飲食代2人分(概算ですが)

お酒 ビール              500円×2=1000円
   その他(焼酎・ワイン・日本酒など)600円×2=1200円

食事 つまみ・前菜~甘味まで     3000円×2=6000円  合計8200円

居酒屋さんでも2人だと1回でこのくらい。

でも、ランチにすると1500円くらい出すと結構贅沢なものがいただけるんです。
最近、週末もランチやっているお店、増えてますよね。

安くて美味しい1000円ランチなら4回、つまり
毎週1回ランチに行けるんです。

週末、パートナーと散歩しながら近所のお店を物色して毎週土曜にランチ。美味しいく食べて食事の支度もしなくてよくてのちょっとした息抜き。お店探しも2人で。美味しいものを食べてお話しして二人で笑顔になれる時間、大切です。