お酒をやめてよかったこと2

1.夫婦の時間が増えた

2.お酒に流れていた費用で別の楽しみができ

3.夫婦で健康増進できた

今回は1.夫婦の時間が増えたこと。

週末に深酒して土曜は朝寝坊。起きるのも酷いと昼頃になって寝覚めも悪くて・・・。
こんなことがなくなりました。
寝坊すると必然的に行こうと思っていたところに行きそびれたり、やろうと言ってたことができなかったりして、またそれでイライラしたり喧嘩したりしてたんですがそれもなくなりました。

平日とほぼ同じ時間に起きて2人でジョギング。
金曜の夜に話したように土曜は結構アクティブに過ごします。遠出したり、ランチにのんびり行ったり。

酔っ払っていないので大切な話もゆっくりできました。

日曜はお互いのやりたいことをする時間も持ちました。彼は多趣味なのでそんな時間も大切だったよう。