話す=手放すこと

今日は人と会う前にちょっと嫌なことがあって。

つい、「聞いてよ!」と愚痴っちゃいました。

そうしたら、言われたんです。

「話すってことは手放すってことなんだって。だから溜めないで話したほうがいいんだよ」

愚痴っただけのつもりでしたから、つまらない話してごめんね、って気持ちがあったのですがこの

一言でスーッと楽に・・・。

女性は割と得意ですよね。内容によって話にくい問題もありますが。

誰彼構わずとはもちろん言いません。妊活で辛いこと、嫌な思いをしたこと、話せる相手を持てると

いいですね。

願わくば、そんなあなたの気持ちに添えるくらい頼もしい存在になりたい。

だから今日もしっかり勉強します。