ご訪問ありがとうございます。
妊勝!心と体を育む専門保健師のsappyです。
不妊治療でしっかり摂りたいタンパク質
先ずはタンパク質ってどんな物だっけ??ってことで。{B0F6813E-9BFC-41AE-B479-106DD22D27D6}

{EEDDFC29-9266-40F4-AF83-D98110D0AB9C}

NHKの子ども番組から。

タンパク質って、体を作る材料になるんです。
足りないと、良い精子や卵子が出来ません。
特に痩せている人は要注意!
痩せている人は筋肉量が少ないので体温が低いことが多いです。)過去のブログです。こちらも参考にして下さい
量は体重50kgの人は50gくらい。
手の平に乗るくらいの量を大体10gと考えて5個分。促進剤を使って治療されてる方はもっと摂って良いと思います。
ただし、病気等で食事制限がある場合はこの限りではありません。病院の指示量をお守り下さい。
牛乳やチーズなどの乳製品は摂りすぎに注意して下さい。ホルモン剤が入ってるからっていう人もいるのですが、私はむしろ、脂肪分や糖質も入ってるのでカロリーオーバーになるからって理由です。
インフルエンザも流行ってるようですから、しっかり食べて体を温めて、いつか来る「その日」に備えておかなきゃですね!