ご訪問ありがとうございます
妊勝!心と体を育む専門保健師 sappyです

不妊治療には腹巻きが必需品!!

私も色々やりましたが皆さん、体を冷やさないように日々工夫されていると思います。

体を温めるには1番は筋力アップです。
(初めてご購読いただいた方はこちらの記事もご覧ください)

でも、急に筋肉はつきません。

お仕事忙しくてなかなか運動を取り入れられない人もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は  腹巻き  です。

夏は特に。冷房は本当に体を冷やしますから。

こんな薄手の物もありました 

大分違います。

そしてさらに、背筋を伸ばして姿勢よく座ることでデスクワークでも体幹をしっかり使いましょう。

私、恥ずかしながら妊活始める前はとても姿勢が悪く

長時間背筋を伸ばして座っていられなかったんです。(笑)

でも、思いました。

もし、妊娠した時にこんな姿勢じゃBabyちゃんの場所が狭くなっちゃうなって。

ただでさえ狭いお腹の中、できるだけ広く使ってもらいたい。280日もいるんだから。

皆さんも、Babyちゃんの居心地の良い温かくて広いお腹を作ってみませんか?

いつか来るその日のために