ご訪問ありがとうございます!

妊勝!心と体を育む専門保健師

齊藤サツキです。

 

じめじめした季節になってきました。

 

公共の場所では冷房が入り始めましたね。

71f6363bb5020c2520ec4c51421c3c99_s

皆さんは寒い思いをしないように、上着を持ち歩いたり工夫されていると思います。

 

でも、足元って、油断してませんか?

気付くと、足首からふくらはぎが冷たい・・・。

 

私はこのくらいの季節から気になるようになります。

なので、夏でもパンツが多いかな。

職場でデスクワークの方、他の人に合わせると意外に寒くて

ブランケットを用意している方もいらっしゃると思います。

 

脚が冷えるのはむくみの原因にもなり、血液循環が悪くなることに繋がります。

なので、レッグウォーマーを利用できると良いですよ。

そして、机の下で足指グーパーや青竹踏みをすることでかなりむくみも楽になります。

 

夕方の像脚も予防できますよ!

試してみてください